人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイビスカス!黄色!

ハイビスカスが咲きました。
黄色です。
ハイビスカス!黄色!_c0215176_12203161.jpg

焼けつくような暑さの中でも、元気に咲いています。
大したもんです。
自分は「暑い!暑い!」といって、休んでばかりいるのですが。
少しは、ハイビスカスを見習わないと。

さて、スイカの収穫ですが、一昨日2個収穫して50個収穫できました。
祝!50個です。
昨日は、3個なので、これで53個です。
まだいくつかなっているので、もしかすると60個になるかもしれません。
マクワウリは、終わりました。
今年は、雨が全く降らないので、途中からマクワウリの枝が枯れてしまいました。
残念でした。
でも80個ぐらい収穫できたので、まあいいかと思っています。

自転車の後輪がパンクをして、チューブがダメになったので、チューブの交換をしました。
後輪のチューブ交換は、人生初めてです。
交換は何とかできたのですが、なぜかこぐと「キーコ。キーコ」という音がするようになってしまいました。
素人がやるのですから、なかなかうまくいかないものです。
人生もこんなもんかもしれません。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2015-08-05 12:30 | 野菜づくり