人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原稿終了!

庭の梅の花が、満開になりました。
満開といっても、まだ若い木なので。
こんなもんです。
原稿終了!_c0215176_14531727.jpg

暖かくなったので、梅も喜んでいるようです。

さて、「平成27年版・管理職試験」の原稿がすべて終了しました。
厳しい執筆でした。
8年間やっていますので、もう何を書いても同じような内容になってしまいます。
とても苦労しました。
でもめでたく終了!
拍手!
拍手!です。

先日、花園に行って、野菜の苗を買ってきました。
昨日は、それを畑に植えました。
春キャベツやレタス、サニーレタス、コールラビなどです。
ネギも100本買ってきました。
コールラビは、はじめて植えます。
これらをすべて、無農薬でやるのですから大変です。
かなり虫にもやられます。
でも、スーパーなどで売っているものは、虫など付いていません。
そうです。
思いっきり農薬を使うからです。
農家は出荷するわけですから、農薬を使っても何をしても、形のよい野菜にするわけです。
そうでないと売れません。
私の野菜は、出荷しませんから、虫がついていようと何だろうとかまわないのです。
無農薬のニンジンは、とってもいいにおいがするんです。
スーパーのニンジンには、匂いなんてありません。
今年も無農薬でやりますよ。
今年も無農薬の野菜が食べられると思うと、長生きできそうな感じがありますね。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2015-03-16 15:06 | 管理職試験