人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラー作品集!

ドラえもんの「カラー作品集」1~6巻が手に入りました。
カラー作品集!_c0215176_15222455.jpg

出版されているのは知っていたのですが、持っていなかったのです。
なんとそのうちの1~5巻は、今年2014年、再版になっているのです。
ビックリしました。
ドラえもんは、やはり不滅なんですね。
1巻から読み始めます。

「成功!論作文」と「合格!面接」の新規原稿とリライト原稿が、やっと終わりました。
くたびれました。
この後は、校正が来るまでに全ページを再読して、最新のデータに直す作業があります。
「資料集」も新しく4本直しましたので、ひと山越えたという感じです。
来年の1月15日発売で、途中年末年始のお休みがあるので、ほんとに忙しい作業です。
でも、この本を読んで教員試験に合格してくれる人がいるのかと思うと、楽しい気分にもなります。
ドラえもん校長としては、教職のたいまつを引き継ぐ仕事をしていると思っています。
校正原稿が届くまでは、少しゆっくりできます。
しかし、くたびれました。
おつかれさまです。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2014-10-27 15:31 | ドラえもん