人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーガレット!

畑のマーガレットがきれいです。
マーガレット!_c0215176_19425148.jpg

ナスの間に植えてあります。
今、畑の中で、元気なのはこのマーガレットだけです。

先週はお盆でした。
母親の実家の従兄が、今年の1月になくなったので新盆でした。
そこで、お線香をあげに行きました。
また、父親の実家にも、お盆でお参りに行きました。
その間に先週1週間は、毎月の論文添削の仕事をしました。
一日中座っていないで、1時間ぐらい仕事したら、体操をしたりしてリフレッシュを心がけました。
腰のことを考えて仕事するようになりました。
昨日17日で論文添削が、やっと終わりました。
また次の仕事は、27日ごろに来ますので、そこまでは一段落です。

腰がよくなったので、昨日はスイカとマクワウリの畑にトラクターをかけてきれいにしました。
畑が、きれいになりました。
しかし、これが負担になって、今日は少し腰が痛いです。
スイカとマクワウリがたくさん取れました。
三食昼寝付きという言葉がありますが、この7月8月は、三食スイカ付きです。
スイカは、うまい!
夏はやっぱりスイカだよなあ!

学陽書房さまから出した「合格論文の技術」が、6月・7月と2ヶ月間学陽書房教育書の売り上げトップです。
8月もトップを維持してほしい!
何とか、増刷したいですね。
さて、今週は次に出版するものを考える週です。
ヒット作を出したいです。
よく考えます。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2014-08-18 19:56 | 管理職試験