人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひまわり!満開!

畑のひまわりが、満開!
たくさん咲いています。
「ゴッホのひまわり」という種です。
ひまわり!満開!_c0215176_1513362.jpg

あと、4、5本ありますので、ほんとに満開です。
ひまわりは、ひとつだけでも、その存在感はすごいのに。
なんと、何十もの花が競い合って咲いています。
まさに!圧巻です!
ひまわり!
満開!

さて、今日で6月も終わり。
今年になって半年過ぎました。
1年間が、どんどん過ぎていく感じです。
あすから7月ですが、7月の初めの行事は「ドラえもん校長の講演会」です。
そのため今、第1巻から、読み直しています。
やっと25巻まで読み終えました。
読み直してみると、新しい発見がたくさんあります。
「大事なことはみーんなドラえもんに教わった」を出版した時に、気づかなかったことがたくさん見つかりました。
あと1冊、ドラえもんの本が出せそうな感じがしてきています。
でも今は、45巻まで再読します。
7月10日に講演です。
時間がありません。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2014-06-30 15:22 | 生活