人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

除虫菊!

今日は畑に行ってみました。
除虫菊が咲いていました。
きれいです。
除虫菊!_c0215176_17515287.jpg

まだまだたくさんつぼみがあるので、次々咲くと思います。
楽しみです。
ほんとうは、この花を切ってホワイトリカーに入れて、防虫剤を作る予定でした。
実際は去年作ったのですが、あまりききません。
虫に馬鹿にされて、無視されました。
今年はどうするか考慮中です。
花を楽しむだけでいいかも。
そうしよう。

裏庭の草むしりですが、今日やっと終わりました。
切った枝や抜いた草が、45リットル入りの袋で7袋になりました。
風がすいすい通るようになりました。
くたびれたのですが、よかったです。
きれいになりました。
その分、「面接」の原稿が一時停止。
ほんとうは、ゴールデンウイーク中に、100ページを目指していたのですが。
70ページ(本の三分の一)が終わり、今80ページ台に突入というところです。
このところ能率が上がらず、1ページ書くのに2時間ぐらいかかってしまいます。
裏庭の風のように、すいすい書けるといいのですが。
そうもいきません。
全ページ終わるのは、いつになるかなあ。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2014-05-06 18:01 | 管理職試験