人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陣屋小子育て講座!

今日は、新座市立陣屋小学校で子育て講座の講演を行いました。
図書室に、この4月に入学する1年生の保護者が80名近く集まりました。
そこで、子どもの育て方について話しました。
陣屋小子育て講座!_c0215176_18373033.jpg

2011年から行っていますので、今回で4回目です。
昨年度原稿を全面的にリライトしました。
去年あまりうまく講演できなかったので、原稿を直そうと思っていたのですが。
今年も忙しくて、原稿に手が入れられませんでした。
そのせいか、あまりうまくいきませんでした。
また、時間があまりなかったので、少し早口になってしまいました。
何回やっても、これで十分だというわけにはいかないものです。
陣屋小子育て講座!_c0215176_18362345.jpg

久しぶりに、人前にたったのでくたびれました。
でも、責任を果たせたので、ホッとしました。
帰りは、雪がどんどん降ってきました。
去年の、滋賀県大津市の「ドラえもん講演会」を思い出しました。
あの時も、大津は大雪!
何十年振りかの大雪でした。
講演会は、いつも雪になるのですかね?
やはり嵐を呼ぶ男、健在でした。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2014-02-04 18:37 | 生活