人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皇帝ダリア咲く!

畑の皇帝ダリアが咲きました。
皇帝ダリア咲く!_c0215176_1755918.jpg

この皇帝ダリアは、もう一つの畑に植えてあったものです。
畑を二か所やるのでは大変なので、9月いっぱいで持ち主に返しました。
その時に、今借りている畑に植え替えたのです。
4本植え替えたのですが、残念ながら2本は枯れてしまいました。
2本が根付き、そのうちの1本が今日咲きました。
きれいですね。
見とれてしまいます。
つぼみがたくさんあるので、かなり咲くと思います。
畑で仕事した時の楽しみにもなります。

今日は畑を片付けました。
野菜くずを捨てる穴を掘って、満杯になっていた穴を埋めました。
サツマイモのつるなどを片付けなくてはいけないのですが、くたびれてしまいそこまではいきませんでした。
4時を過ぎると暗くなってきます。
夏の間は、7時くらいまで畑にいられたのですが。
このごろは、5時にはもう真っ暗になります。
畑の仕事も結構大変です。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2013-11-09 17:16 | 野菜づくり