人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満開!カルミア!

庭のカルミアが満開です。
これだけの花をつけるのは、はじめてです。
真っ白でとてもきれいです。
満開!カルミア!_c0215176_115298.jpg

いくつの花をつけたのでしょう!
すごい!すごい!

このカルミアは、今から26年前に買った木です。
教頭試験に合格した記念に買いました。
それから教頭になり、校長になり、定年退職です。
自分の人生の後半を、一緒に生きている木なのです。
この花が咲くと、教頭試験の頃を思い出します。
あれからずいぶん経ちました。

昨日は雨が降ってくれて、とてもよかったです。
ズッキーニと枝豆、トウモロコシを植えたので。
サツマイモも何とかつきました。
ずっと晴れていたので、駄目かなと思ったのですが、小さな芽が出てきていました。
スイカも少し枯れてきていたのですが、4本とも大丈夫のようです。
あとは、まくわ瓜を植えるだけです。
いま本葉が出てきたところで、あと10日間ぐらいで植えられそうです。
夏の野菜の準備がすべて終了します。
たくさん収穫できるといいのですが。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2013-05-17 11:14 | 野菜づくり