人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅!満開!

庭の梅の花が満開です!
蕾がたくさんついていたのが、この暖かさで一気に開きました。
梅!満開!_c0215176_16154575.jpg

素晴らしい梅!
ヒヨドリが来て、花の蜜を吸っていました。
しかし、残念ながらヒヨドリの写真は取り損ねました。

さて、今日は3月10日!
明日で、あの東日本大震災から2年です。
2年前には全然別の畑を借りていて、突然3月末で借りられなくなり、大震災の後は畑の引越しをしていました。
ですから、かなり放射能を浴びたのではないかと思います。
テレビで、いい加減な政治家が「大丈夫です」と言っていたのを信用したのが失敗でした。
でもその畑も使えなくなり、再びここで引っ越しました。
引っ越しはやっと終わりました。
この2、3日は、論文の仕事をさぼりました。
色々あって、かなりくたびれたのです。
明日からは心を入れ替えて、しっかりやります。
がんばるぞ!

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2013-03-10 16:26 | 生活