人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第36回大会終了!

昨日は、第36回埼玉県なわとび選手権大会がありました。
けが人もなく、無事に大会を終えることができました。
ホッとしています。
第36回大会終了!_c0215176_16285660.jpg

今回は、長なわとびに出場するチームが多く、全県から1300人が集まりました。
駐車場は、水上公園の駐車場が、使えたので助かりました。
大型バスが何台も来ていました。
大会新記録は、14種目で生まれました。
36年間やっているので、一大会が千人の参加としても、数万人の埼玉県民が参加したことになります。
長く続けている大会です。
ギネスブックに登録したいようなものすごい記録がたくさんあります。
でももう記録を送るのが面倒なので、送らないでいます。
もしも事務局のほうで送れば、ほとんどの記録が、世界最高記録になるはずです。
そのぐらいすごい大会なのです。
昨日も、二重跳び6年生の女子で1100回を越えた記録が出ました。
二重跳びのとぶスピードは、1分間に100回ぐらいですから、11分間も二重跳びを跳んでいたことになります。
すごすぎると思います。
来年も、第37回目の大会をする予定です。
選手は、たぶん、今日から練習に入っていると思います。
がんばれ、選手の皆さん。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2012-12-02 16:29 | なわとび