人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パネルシアター講習会!

今週は、厳しい残暑です。
毎日暑くて、困ります。
でもそんな中で、まつばぼたんがきれいに咲きました。
パネルシアター講習会!_c0215176_1052417.jpg

去年もきれいに咲いたのですが、今年はそのところに植木鉢の土をかぶせてしまい、なかなか芽が出ませんでした。
それが、やっと芽が出て、このようにきれいに咲きました。
途中で今年はだめかなと思ったのですが、植物は大したものです。
立派に花を咲かせました。
今度は、植木鉢の土などを捨てないようにしたいと思って反省しています。
昨日は、スイカを植えてあった畑をトラクターで耕しました。
畑がコンクリートの様にかちかちになっていて、耕すのがたいへんでした。
9月になると、ダイコン、ニンジン、白菜などをまかなくてはいけないので、今から畑を作っておく必要があります。
そこで、暑かったのですが、頑張ってトラクターで耕しました。
夕方畑に行くのですが、かなり日が詰まってきましたので、午後7時になると手先が見えなくなります。
まだまだ暑いので、昼間はやれませんので、どうしても夕方5時ごろからになります。
畑の仕事も結構時間がかかるので、暑さが和らいだら、午後3時ごろから行くようにします。
今日は午後、文京区柳町小学校でパネルシアターの講習会があり、残暑が厳しい中ですが、これから出かけることにします。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2012-08-22 11:02 | パネルシアター