人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒマワリ終わり!

畑に咲いていたヒマワリが、もう枯れ始めました。
このヒマワリは短い丈の花なので、もっと長く咲く印象があったので意外です。
でも、もうほとんどが下を向いてしまいました。
ヒマワリというと太陽に向かって、花を咲かせるものですから下を向いているいると残念です。
来年は、またたくさん種をまくことにします。
ヒマワリ終わり!_c0215176_2219083.jpg

今日は、30日に行うパネルシアター実技講習会の道具を荷造りして送りました。
クロネコで、連合会館充てです。
前は、東上線の中を自分で持って運んでいたのですが、3年前からはクロネコで送ることにしました。
30日の朝がとても楽です。
今年は、参加者が少なくて11名の参加です。
ですから会場費を払うと、指導料はほとんど出ません。
もっとたくさん参加してくれるといいのですが、パネルシアターそのものがかなりマイナーなものなので仕方がありません。
3年前は、6名、去年は15名、そして今年は11名です。
来年はもっとたくさん参加してくれるといいのですが。
今年は、この1週間頑張って、新作を5点完成させました。
今日は、暑かったのですがその練習をしっかりしました。
30日は、頑張りたいと思います。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2012-07-28 22:29 | パネルシアター