人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

除草前・除草後

蒸し暑くなりました。
これからもどんどん暑くなりそうなので、今日は思い切って家の裏の除草をすることにしました。
30分ぐらいで終わるかなと思ったのですが、とんでもない。
2時間近くかかってしまいました。
これが除草前の状態です。
除草前・除草後_c0215176_16523959.jpg

そして、これが除草後です。
除草前・除草後_c0215176_16523466.jpg

いやあ、すっきりしました。
大きなビニル袋で2袋もありました。
特に、フキが大きくなっていたのでたいへんでした。
その後はくたびれてしまい、お昼ご飯、といってもパンですが、食べてあとはバタンキュー。
2時間ぐらい昼寝してしまいました。
くたびれました。
今日はまた、創作パネルシアター実技講習会の申し込みがありました。
今は、参加者に渡すPペーパーの準備などをしています。
今年で14回目の講習会です。
途中2年間ぐらいやりませんでしたから、15年ぐらい前からやっています。
第1回大会は確か、平成9年に行いました。
長く続けている講習会です。
参加された先生方は、それぞれの学校でパネルシアターを子どもたちに見せているようです。
とても有意義な講習会ですから、これからも続けていこうと思っています。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2012-07-05 16:56 | パネルシアター