人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まつばぼたん!

今週も忙しかったです。
毎月の定例の原稿執筆が遅れに遅れ、木曜日にやっと終了し送れました。
日本教育新聞の担当がまた回ってきたので、その原稿も用意し始めました。
今度は2カ月分の8回分です。
これもたいへんです。
それから、前に使っていた畑を朝早く見たら、まつばぼたんがたくさん咲いていました。
まつばぼたん!_c0215176_15342884.jpg

家を建てる前には、ブルドーザーが入ると思うので、全部抜いてきて、新しく借りた畑に移植しました。
小さくて、可憐な花なので、かわいそうなので、頑張って全部移植しました。
新しい畑のほうは、キュウリ、ナス、ピーマン、トウモロコシなどたくさん取れ始めました。
すいかも6個なっています。
トマトは、毎日2個ぐらい食べていますが、たくさん取れるので、冷蔵庫がトマトだらけになっています。
無農薬野菜を食べて、元気です。
本の原稿を2冊頼まれていて、やっと台割表を作りました。
これから、この本の原稿書きも始まります。
忙しい夏です。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2011-07-16 15:40 | 生活