人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついたよ!アジサイ!

今日から新年度!
4月1日です!
昨日で、退職してから3年が過ぎました。
ですから、もう新年度も何もないのですが、でも、やはり4月を迎えるとなんとなく違います。
自分の日常に変わりはないのですが、今年も頑張らなくてはと思います。
働き始めてから、35年!
いつもそう思っていましたし、4月は、働く場所が変わったりしたので、その時の気持ちが続いているのかなと思います。
今年度も、頑張ります。
庭に植えかえたアジサイがつきました。
ついたよ!アジサイ!_c0215176_9134691.jpg

新しい葉が生えてきました。
良かったですね。
今年は咲かないと思いますが、来年は、たくさん咲くと思います。
来年が楽しみです。

しかし、東京電力の福島原発は、どうにもならない状況になりました。
3月11日の地震直後に、何らかの政治的判断をしていれば、全く違ったのかなと思います。
ほんとうに残念です。
3月12日にヘリコプターごっこをして遊んでいて、政治的判断が全く遅れてしまい、その後もすべて後手後手になり、もはやどうにもならなくなりました。
一体解決にはどれくらいかかるのでしょうか?
日日も。
お金も。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2011-04-01 09:14 | 生活