人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月の雪!

朝起きてみたら、一面の雪でした。
4月の雪!_c0215176_11565837.jpg

家の裏の畑を撮影しました。
4月にこんなに雪が降るとは?確か自分が19歳くらいのときに、桜が咲いているのに雪景色だったことがあります。それから、今から20年ぐらい前にも、4月7日あたりにたくさん雪が降ったことがあります。それ以来です。
昨日の夕方は、大変でした。雪が降るというので、芽の出ていたジャガイモに、藁をかぶせました。芽がしもげてしまうと大変だからです。雨が降っている中で、やりましたが、こんなに雪が降るのでは、大丈夫なのか心配です。しかし、11時くらいには、雪は消えました。これが、春の淡雪なんですね。ジャガイモの芽も、たぶん大丈夫でしょう。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
by dai2maku | 2010-04-17 12:01 | 生活