人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピラカンサが!

真っ赤な実が!
一つもありません。
ピラカンサが!_c0215176_14142219.jpg

ピラカンサです。
たぶんヒヨドリだと思いますが。
50羽ぐらいが来て、一日で食べつくしました。
今日は、家の隣の畑の白菜とキャベツに群がっています。
もう食べ物がないのだと思います。
先日、入間市でカラスが何十羽か死んでいたというニュースがありました。
自然の中で生きている生物はたいへんですね。

今日は朝から、総合教育技術の3月号原稿をやっています。
これで最後となる原稿です。
総合教育技術の原稿は、8年間やってきました。
平成19年の4月号からです。
でも、この平成27年3月号で終了です。
よくがんばってきました。
あと論文の3月号問題を作れば終わりです。
そこで、少し休憩!
ブログをしています。
それが終わったら、また論文書きです。
一日が短いです。
一日30時間ぐらい欲しいです。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2015-01-12 14:24 | 生活