人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の改造5!

プロムナード平板というのが足りなくて、隅のほうはまだ改造できていません。
庭の改造5!_c0215176_149107.jpg

あと少しですが、ここまで直したので、もう十分です。

新しい原稿に取り掛かっています。
しかし、新しい原稿なので、かなり調べなければなりません。
「教育小六法」の最新版も持っていないので、明日はそれを買いに行こうと思います。
こんなことを書きたいというメモはたくさんあるのですが、いざ、書き始めてみると。
これは書く必要ないな。
少し偏っているな。
訴える力がないな。
など、など!
どのメモも、「帯に短し襷に長し」の感があります。
もう少し十分に、練っていかないと、原稿にはなりません。
3年半前の2011年4月に、日本教育新聞に「新管理職選考試験対策」の原稿を書いた時の気分になっています。
あの時も、メモがたくさんあったのですが、原稿作りにはとても苦労しました。
それでも、2年間の連載を続けて書いたのですから、大したものです。
今回もたいへんですが。
がんばるしかないでしょう。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2014-09-10 14:21 | 生活