人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さあ7月!

7月に入りました。
ドラえもんのカレンダーも、今年になって4枚目。
さあ7月!_c0215176_2126185.jpg

時の過ぎるのは、とても早いです。
ドラえもんの4次元ポケットから「時門」を出してもらって、時の流れを止めたいくらいです。
なぜって!
今月はけっこう忙しいのです。

家の門から玄関までは、飛び石でした。
和風の感じだったのですが、足が上がらなくてつまずいてばかりいたので!
一大決心!
飛び石を片付けました。
この飛び石が!
ものすごく重い!
それが10個並んでいました。
全部片付けました。
くたびれたーーー!!!

この後はフラットな庭にする予定です。
さあ7月!_c0215176_2131325.jpg

片付けて見ると、けっこうの広さがあります。
今日は、半分だけやりました。
あす半分やる予定です。
でも、このところの雨で、畑が草ぼうぼう!
草むしりもあるので、計画通りにはいかないかもしれません。
ドラえもんに言って、助けてくれるアイテムが欲しいですね。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2014-07-02 21:37 | 生活