人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cドライブがたいへん!

いつも使っているパソコンのローカルディスク(C:)を見たら、真っ赤です。
空きが2ギガしかありません。
びっくりしました。
動かなくなったら大変です。
メールのやり取りもできません。
そこで、2時間ぐらいかけて、パソコンのリニュウアルをしました。
不要な写真はすべて削除!
不要なメールも半分ぐらい削除!
かなり起動も早くなりました。
空き領域は、8ギガになりました。
これでパソコンが動かなくなる心配はありません。
よかったです。
ホッとしました。
それから今日は風が強かったのですが、畑に行きました。
サツマイモやトウモロコシに水をあげに行ったのです。
そしたら、別の色のアイリスが咲いていました。
とてもきれいで、思わず写真に撮りました。
Cドライブがたいへん!_c0215176_2145146.jpg

今まで咲いていたのは、むらさきだったのですが、これは茶色です。
とても優雅で気に入りました。
家に持って帰ったこようかなとも思ったのですが、やめました。
そのまま畑で咲かすことにしました。
しかし風の強い日で、とても寒い日でした。
5月とは思えませんでした。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2012-05-12 21:08 | 生活