人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大地震!

いやあ!びっくりしました!
昨日の三陸沖の地震!
大地震でした。
2階の書斎で、仕事をしていたのですが、ゆらゆら揺れて立っていられません。
あわてて、外に飛び出しました。
家の庭で、家につかまって立っていたのですが、家がすごく揺れて、家が倒れるのではないかと思いました。
こんな地震は、人生で初めての体験です。
なんか、2分間ぐらい揺れていた感じです。
その後、書斎に戻ったら、本や書類やCD-ROM、フロッピーなどが、足の踏み場もないほどに散らかっています。
片づける気力もなく、そのままにしておいて、テレビを見ていました。
宮城県も、岩手県も、福島県もすごい被害なのでびっくりしています。
確かに、私の家であれだけ揺れたのですから、震源に近いところはもっとすごかったと思います。
まさか、こんな地震が来るとは思いませんでした。
亡くなられた方に、お悔やみ申し上げます。
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
千年に一度の災害で、なんといっていいかわかりません。
大地震!_c0215176_9363258.jpg

今やっと、書斎の片づけを終えました。
これから、水を買いに行くつもりです。
何があるかわからないので。
それから、やっと君子蘭が咲きました。
もうひとつの君子蘭にも、やっとつぼみがつきました。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2011-03-12 09:36 | 生活