人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのセミ

初めてのセミ_c0215176_16262623.jpg
昨日の夕方、家に今年初めてのセミがきました。
「ミーン、ミーン、ミーン」
雨戸のところで、初めての鳴き声を聞かしてくれました。
いい鳴き声でした。
梅雨が明けるのかもしれません。
夏はやっぱりセミですねえ。
セミたちが、活躍する暑い夏がやってきました。
今日はいい天気です。
ずーっと雨が多かったので、太陽はやっぱりいいですね。
今日出ていた入道雲はすごかったです。
これだけすごい入道雲だと、もしかしたら雷があるかもしれません。
やっと、夏本番なのかな。
自分も今年の夏は、がんばります。
7月27日に川口で行うペープサートの講習会は、31名の参加だそうです。
まず、ペープサート実技講習会から今年の夏は始まります。


第12回創作パネルシアター実技講習会 7月28日(水)神田駿河台 総評会館
第1回学校管理職試験研修会東京大会、7月30日(金)神田駿河台、総評会館
第1回学校管理職試験研修会大阪大会、8月3日(火)大阪市、天満研修センターで行います。
詳しいことは、次のホームページに載っています。
http://members2.jcom.home.ne.jp/souzaburo.k/
また、メールをいただければご連絡いたします。
dai2maku@excite.co.jp

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2010-07-16 16:30 | 生活