人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「惣三郎」


by dai2maku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2時間30分を切りました。

さんざん悩んだのですが、申し込んであるので、小川町の和紙マラソンに行きました。東武東上線の中には、たくさんのランナーがいました。プログラムによると、4698人が申し込んでありました。私は、ハーフの壮年Bですので844人の参加者です。ひざが痛かったので、最後尾をゆっくり走ろうとして、最後のほうに並びました。寒い日で、風も強く、嫌な予感がしていました。でも、10時20分に花火がなって出発です。スタート地点に来たときは、すでに1分20秒たっていました。
2時間30分を切りました。_c0215176_1831331.jpg

2時間30分を切りました。_c0215176_18402191.jpg

初めの5キロは、ほとんど歩き一歩前の走りでした。でも5キロすぎても走れそうなので、そのまま続けました。
ところが5キロから10キロまでは、すごい向かい風。それに、すごい上り坂が、二か所。完璧に苦しくなりました。やっと、金勝山のトンネルを通り過ぎ、左折しました。
ところが、ハーフの時間の関門が、勝呂給水所の13.9キロ地点にあるのです。この関門を1時間39分以内に通過しなくては、なりません。時間を過ぎてしまうと、チップや、ナンバーカードを外して、収容バスに乗らなくてはならないのです。膝の痛さなど、すっかり忘れて、とにかく少しスピードを上げ、1時間37分で、なんとか通過しました。これで、あとは、2時間30分以内に、ゴールすればいいのです。
2時間30分を切りました。_c0215176_1841432.jpg
1キロ7分ぐらいのスピードで、残りの7キロを維持して、やっとゴールできました。ゴールした時間は、なんと2時間28分7秒ぐらいでした。2時間30分の関門を,見事クリヤーできました。しかし、膝が痛かったのですが、完走できました。筋肉は、もうカチカチで、最後の3キロは、全く足が上がりませんでした。走り終わった後で、トン汁をもらったのですが、おいしいトン汁でした。満足しました。やっぱり走って、よかったです。
よく頑張りました。今日は、はなマルの一日でした。


ぜひクリックしてください。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
by dai2maku | 2009-12-13 18:48 | ジョギング